2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「環境に良い暮らしを」と言いつつ環境を壊している会社

先日我が家の真正面にある八幡小学校の周りにおびただしい数のチラシが散乱していた。 それがこの写真である。 チラシの文面を見て驚いた。「太陽の光で 環境に良い暮らしを」とある。チラシをまき散らしておいて何が「環境に良い暮らしを」だ。この会社の名…

ウイスキーの価格

我が家の近くの酒を売っている店の価格を調べてみた。対象のウイスキーは「ジャックダニエル」と「サントリー角白」いずれも700ccである。 ウイスキー価格 単位:円 店名 ジャック・ダニエル サントリー角 ジャスコ 1,680 1,145 ドン・キホーテ 1,648 1,080 …

八百屋さんの跡地にセブンイレブン

1年前に廃業した八百屋さん(写真下)の跡地にセブンイレブン(写真上)が開業した。私もセブン 銀行を利用するでその意味では便利になったが、買い物に利用することはまずないだろう。 お酒を買うなら隣の隣にBigA(24時間営業)があるので、そちらの方が…

缶チューハイの値段

写真はキリンビール社の缶チューハイ「氷結」である。私はチューハイの中でこれが一番旨いと思っている。この値段が店によって大幅に異なるのです。 通常価格が一番安いのはドン・キホーテで107円、その次がBig−Aで116円、マルエツが119円と続く。 ところが…