2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

椎名林檎

昨日29日椎名林檎がさいたまスーパーアリーナに来た。グッズを買うための長ーい行列があった。グッズを買っている人に訊いたら、2時間以上並んでいたとか。 私は彼女の名前は知っていたが、そんなに人気があるとは知らなかった。彼女の芸名に関し 名前がRing…

年末イルミネーション

各地でイルミネーションが始まっている。写真はさいたま新都心、ケヤキ広場のものである。 初回の時は抽選で選ばれた新婚さんが点灯のスイッチを入れたのを覚えている。もう10年くらい前のことだ。新婚さんはえらい感激していたから、離婚はしていないだろう…

テニスの王子様

23日さいたま新都心駅の西口イトーヨーカ堂に買い物に行ったのだが、帰りに新都心駅で女性{正確にいえば9割方女性)の大群に遭遇した。スーパーアリーナ{写真下)で何か催されたのだと思いガードマンの人に質問したら「テニスの王子様」のミュージカル公演…

宇宙ビジネス

さいたま市主催の「さいたま市ニュービジネス大賞2014」という行事で山崎大地氏と知り合った(写真)。かの宇宙飛行士(山崎直子」さんの旦那である。 私が1971年{彼が生まれた年)に南米に行った話をしたら、当時としては今の宇宙旅行のようのものですね、…