インドの自然療法

私の友人がインドに転勤して元々良くなかった糖尿病と高脂血症がひどくなり、ついに入院を余儀なくされ「Jindal Naturecure Institute]というバンガロールにある自然療法の病院に入りました。
この病院の主義は「NATUROPATHY」=自然療法というもので薬物を一切使わず、食事(自然食品)やマッサージ、ヨガ、運動を通して体の自然治癒力を引き出し、病気を治すというものです。
そこの2週間の自然療法の結果は本人も驚くほどの結果をもたらしました。
体重は88.8kgから77.4kg、空腹時血糖値239㎎/dlから90㎎/dl、尿糖 3+からNIL中性脂肪 689㎎/dlから121㎎/dlと健康体にリセットできたのです。
ご本人の弁を下に述べます。
「2週間の入院生活は、非常に良い休養になりました。
(入院当初はちょっとつらかったですが)
早朝4時に起床、5時からウオーキング、6時からヨガ手法による体内清掃、7時からヨガ体操・・・・と続き、朝・昼兼用の食事が11時(ベジェタリアン食、サラダと果物だけ、食事は1日2回のみ)、・・・こんな生活です。健康的な生活でした。
ここはこの種の病院ではインドで一番評判のいいところです。
高山さんの周りで、生活習慣病を抱えていらっしゃる方がおられましたら小職が入院した病院は、お勧めです。厳しいですが、必ず結果が出ます。」

こんなに良い例があるので成人病にお悩みの方、是非一度インドに行ってお試しになっては如何でしょうか。